ライバルはあのひと

どーもこんにちわ。
昼間っからゴーストさんとがちる。in羽。
ファランに大幅な負け越し。久々にやるときちーきちぃ。
 
今回はあることをきっかけに自分の闘い方を振り返って見ます。
攻め方としては、大きく分けて2つに分けられます。
①ワンツー〜
②左アパ〜
 

ワンツーはヒットだと+4、ガードで−2(フレーム変わってなければ)なので、ジャブからの派生をだせば何にも潰されることはない。(返し技、etc..を除く)更に相手が中段(13フレとする)をだせば右アパでカウンターで空コンに行ける。
ただし、しゃがまれた場合には上段は当然負けるわけで、結局は読み合いなわけです。
 

こちらもフレーム的には全く同じ。ヒット+4、ガード−2、これは牽制くらいに使っている。正直な話、当てて+4もあるとは今まで知らなかったんですなw
ということでフレーム的には同じわけで、読み合いも一緒かと思いきや、こちらにはこの先の派生があるわけです。アパスト、フェイントレフト、バーチカル、この3種類です。アパストは強制ガードの上段で、ヒット+1、ガード−5。フェイントレフトはしゃがめる上段で、ヒット+1、ガード+3。バーチカルは遅い中段で、ヒットでよろけ(回復可能、しなきゃ空コン)ガード−7。自分は基本は左アパ1発止めで、そのほかはアクセントでつかうくらい。こんな感じ。
 
ボクサーは基本的に崩す要素が投げくらいしかないので、投げが下手な自分は致命傷なわけです。ほかにも踏みつけとかあるけど、リーチがやたら短いため、結構たいへん。でも接近戦で踏みつけを警戒してくれる人は、ダブルアパで牽制しながらとかしてます。
 
すかしたらスカイハイorダブルアパ。ここは距離とタイミングで使い分け。
 
暴れは123一拓。これは差しあいでも使うし、暴れるときは大体これ。困ったときもこれを出すことが多い。
 
攻められてるときは、暴れるよりも何とかカウンターとれないかとクイックフックだしてカウンターとられてお通夜。
 
置き技はクイックフック、右アパ。中距離の牽制でスマッシュを使って行きたい。
 
 
だいたいこんな感じ。後は技置かれると高確率で喰らう。
 
なんかそれは危ないんじゃない?とか、へ〜へ〜!とか思ったことがあれば教えてください。もっと強くなりたいんじゃー!
 
ついでに、今日羽2クレでっせ。暇ならドウゾ。