待ち

切れないんですよね。どうしても攻めてしまうんです。まぁ攻めなきゃ勝てないんだけどね。攻めるときも攻めを継続するとか崩すとかじゃなく、ただ上段。みたいな。あほかと。少しは考えろ、おれ。
 
日記
今日はバイト休みの日。夕方に起きてどこ行くかなーと悩んだ末に羽に行ってみた。2くれだしねえ。
するとまぁ人はぼちぼち。とりあえずやってると、集まりましたよ皆の衆。
こくしさん、ごーすとさん、曼荼羅さん、零分さん、るーざーさん、しこっとさん、etc...
こんな盛り上がった羽は久しぶりでした。まず羽行ったのが久々だし。
 
いっぱい対戦しました!みなさんどーもです!明日からはバイトでとうぶんできなかったんでよかったですわ!
 
なんか曼荼羅さんの仁と、しこっとさんのブルースがぶいぶい言わせてました。僕はぼろぼろになって終わりですよ。
 
鉄拳は読み合いの勝負。そりゃ反応とかレバテクはあるけど、読み合い強けりゃ強いわ。
そしてその読み合いをサポートするのが知識。要するにフレーム概念が入ってくるわけですよ。
読み合いの選択肢はたくさんある。不利ならしゃがパン打ってもいいし。ガードに徹するとか、しゃがみ、BD、軸移動、相手が中段出すと思えばワンツーとかだしてもいいだろうし、わけがわかんなくなればライジングトゥーとかで暴れてもいいし。でもこのほとんどの行動にリスクは伴うわけで、しっかりと考えて闘いましょうということですよ。
 
対戦中はてんぱったりもするだろうし、暴発もする。それも踏まえて楽しく鉄拳しましょう!!
 
最近はしゃがぱんばっかりのビスケでした。
あーもっといろいろ考えて対戦しよ。