暇だ

暇だからステブのまとめをしようかなと。
 
主要技解説
・123
発生8フレ・上上上
かなり使う頻度は多い。NHで2発、CHで3発連続。3発目が横に強い。3発目からフリ移行可能。
・アパスト
発生13フレ・中上
中段の主力、だけど横にはそんなに強くない。ガードされても確反はないから気軽にふれる。
・クイックフック
発生13フレ・上
CHでコンボ。フリ移行が可能で、使う頻度は123より高いかもしんない、左側に判定が強い。ガードでも読み合いになる。
・右アパ
発生15フレ・中
CHでコンボ。ダブアパに派生できる、割りと判定がでかい。右アパ自体はCH以外意味がない。むしろダブアパが確反、二択と使い道は多い。だが、ダブアパ2発目すかることが割りと多くて、すかったらお通夜。ヒット確認可能だけどめんどい。
ソニックファング
発生14フレ・中中
スカ確のメイン。DRから2発目のすかりがほとんどなくなってとても使いやすくなった。その代わりにダメ減少。ソニックあてた後の展開が割りと好きw
・イーグルクロウ
発生11フレ・中中
しゃがみからでるやつ。1発止めが使いやすい、しゃがみからのスカ確、確反では出しきり。この技のお陰でステブは生ローに最大の確反がある。そしてステブで最大のアドバンテージだと思う。
・イーグルクロウコンビネーション1
発生17フレ・下中上
しゃがステ?ついてんのかな?たぶんついてる。捌かれない限りはほとんどリスクはないので使える。2発目からダッキング可能。
・スマッシュ
発生16フレ(最速)・中
リーチ、判定共に優秀で確反はなし。中距離でだしたり、壁際での一つの選択肢。あたれば壁コンゲット。ただコマンドがめんどい。
・ドラゴニック
発生16フレ(最速)・中
これもリーチ、判定共に強く中距離の要。特に横移動にめっぽう強く、もはやイレイザーとの二択wヒット後はカッティング確定のため、馬鹿にできないダメージ。確反はトゥースマ。先端ガードだとなにもはいらないとか。
・ダーティースマッシュ
発生15フレ・下上
踏むやつ。唯一リターンでかめな下段。リスクもでかいけどね。ターンカッティング確定なため、まぁまぁのダメージ。二択の元。リーチない。
フリッカー各種
フリッカー自体の発生は12フレ。上段。そのあとは色々あるからはしょる。
ダッキング各種
色々あるからはし・・
 
 
まぁこんなもんか。まぁほかにも使える技はあるけどそれはかなり限定された状況でしか使えないからいいや。要するにネタだよね。
ネタばらすほど親切じゃないよw
 
こんなん書いてもモチベ自体はそんなに高くはないんで、割とエンジョイ。負けると悔しいけどね。
 
そんな感じです。
 
戦い方とかは人それぞれだと思うんでいいかな。ってことで書きません。ってか単純に飽きたw
 
んじゃ。