モブ

30分だけ拳士になったお。
 
FF
 
いま全員レベル45くらい。いまからギルヴェガンにいくところ。
 
はい進んでないですね。
 
モブ狩りしてたからさ。とりあえずAランクのモブは全部倒したから、あとはSとかHとかだけなんだけど、キャロットとか倒せる要素ないしね。とりあえず放置しておきます。
 
そういえばね、エクスデス倒してナブディスに行って遠隔攻撃買ってこようと思ったら売ってませんでした。ギルヴェガンおわしてからなのかな?
 
装備とか役割とか
 
ヴァン :変わらず
バルフ :重装備と軽装備を両方つけるとかわけわかんなくなってます。武器は剣だけど。
フラン :変わらないなー
バッシュ:魔法を使えるようにした
アーシェ:変わらない
パンネロ:おんなじ
 
バルフのこの装備は強いんだか弱いんだかわかりません。
 
アクセサリは状況によって変えるといいよ。お薦めはバブルチェーン。3つはもっておきたいかな。んでボス戦はバブルチェーンをつけて、普通のときは雛のティペットをつけておくと便利。リザーブメンバーに金のアミュレットとかつけとくとなおよし。
 
中盤〜終盤でお金がないぞーと言う人へ
 
ツィッタ草原からソーヘン地下宮殿に行くマップとその手前のマップとその東側のマップを行ったり来たりしてクァールを倒しまくりましょう。
んでチェインが100とか余裕でいくので、クァールの毛皮と雷の魔晶石を99個まで集めて売るとだいたい7万弱くらいで売れるので、いいんじゃないかと。
 
まぁこんな感じ。
 
それはともかく、FF12にはやりこむ要素があるのかが不安の種です。例えば、10でいえばモンスター訓練所とか、9ならオズマとか、普通では倒せないような敵がいるのかなーと。
いなけりゃちょっと拍子抜け。やっぱボスの上があってこそFFだべと。
 
そんな裏ボス情報あればおしえてください。
 
あー、早クリアはしこさんに任したんでまったり行きますからー。