FFにっき

やぁやぁひさしぶりー
 
実はPCがいかれてしまって更新とかしたくてもできなかったんですよね。今日帰ってきたんで更新ですよー。
 
鉄拳
 
皆伝までは戻しました。手を怪我する前と一緒だね。
 
FF
 
今はこっちが本命。
 
現在プレイ時間:40時間くらい
 
多分現在中盤くらい。
 
好き嫌いのあるであろう戦闘システムだけど、割りと好きかな。
 
パーティーは全員レベル28くらい。
 
割りとレベル高いほうだと思うけどどうだろ?
 
とりあえずガンビットのシステムが便利で面白いと思う。ガンビットってなに?ってひとは買ってやってみましょう。
 
ライセンスについて。
 
武具のライセンスは、必要なとこだけとっていけばオーケー。
 
オプションとか技とかは好みだけど、てっとりばやく強さを感じたいならオプションをあげるといいかな。HP+500とかつけるとだいぶ楽になる。
 
序盤は必要ないけど、中盤になったら「有効ステータス時間延長」みたいなやつがあるとすごく楽に戦える。他にも地味に使えるやつが多いよ。
 
魔法は黒魔法よりも白、緑、時空とかのほうが使うかもしれない。もちろん黒も使うけどね。
 
こんな感じで進めております。
 
役割分担
 
ヴァン  :オールマイティに
バルフレア:オプションとかでサポートタイプ
フラン  :サポートと魔法
バッシュ :盾役。ガチガチの重装備でオプションも豊富に
アーシェ :オールマイティでちょっと魔法寄りかな
パンネロ :バリバリの魔法使い
 
こんなかんじで、魔法はある程度使えないとボス戦がきつくなったりする。
 
ゲストキャラについて
 
ウォースラやラーサーなどのゲストキャラ。ウォースラはともかく、ラーサーはすごく使える。HPが40%きった味方にハイポーションを使ってくれるラーサー君。しかもラーサーが使うハイポーションはアイテムとして持っているものとは別らしく、アイテムのハイポーションが減らないためとてもお得。
 
ラーサーがいれば、回復に困ることが少ないのでその間にレベルをあげたりお金を稼いだりしとくとその後が楽になる。
 
あとゲストキャラがいれば4人で戦闘できるので、モブ退治やら余計なこともやっとくといい。
 
とにかくやってみる価値はあります。いや、僕的には最高なんですけどね。
 
まぁわかんないことあれば聞いてくださいと言っておきましょうw
 
んではまた。
 
の前にWBC情報
 
現在9回表9−5で勝っています。
 
是非このまま勝って世界1になって欲しいですね!
 
とりあえずイチローはほんとにすごいですね。福留もさすがです。