東京旅行記&付録

えーここ3日間トウキョウに行って参りました。ばっじょの家に泊まり色々行ってきましたわ。メンバーはまぁ中学高校の仲良し4人組、改め大四喜の初期のメンツです。
 
初日:夕方5時くらいの新幹線に乗り込み出発。当初の予定では車っつー話だったんだけど、台風やらなんやらの影響もあり新幹線になりました。運転できるのが俺一人だったんで内心ホッとしましたw
あっち着いたのが6時とか7時だったかな。いっぱい人がいました。蒸し暑くてぐだーっとなりますよ。んでどこも寄らずにバッジョ家に直行。場所は桜上水だっけ?とにかくホイッスルのとこです。
んで酒飲んでちょっと鉄拳とかしてくだんない話して就寝。
 
2日目:昼くらいに起きて昼過ぎに渋谷へ。仙台っ娘に連れられてレコード屋巡りです。その途中で「マルイ」を「おいおい」と読んでしまうなど田舎者丸出しのとこもありましたが、(だってOIOIって書いてあるんだよ?)なんとかこなして、秋葉原へ。電気屋さんばっかりです。んでクラブセガ秋葉原へ。東京初の鉄拳タイムですよ。時間は3〜4時くらい。なのに鉄拳してる人がかなりいてうらやましいね。ってことで乱入。2時間くらいいたのかな、その間に一台は3人の鉄拳王同士でやりあってたりもしてて、みてるだけでも満腹でした。
暗くなりつつあったので最後の目的地新宿へ。とりあえず目指すはめちゃくちゃでかいパチ屋エスパス」。4階建てで2000台以上あるんだって。一日に20台くらい万枚出るとかでないとか。バッジョがやり始めたんで、こうしちゃおれんとウィニングポストをはじめるビスケ。一回もやったことなかったんだけどやってみたかったんだよねー。てきとーにやってみたらやたら連チャンして、G1も勝ったりしてバケに偏りつつも1500枚くらいでてわーい!新幹線代浮いたぞー!で大喜びですw
でも後で聞いたらG1勝ったら一撃5000枚とからしくてちょっと落ち込む。でもほんとはかなり辛い機種っぽいので、それなのに勝てたからまぁ5分5分ですな。ってことでおっけーです。
んでまたしても鉄拳タイム。手始めに金西とちまたで有名な新宿西口クラブセガへ。まさにこの日は金曜日!どんな人がいるんだろー、と行ってみるといるわいるわテッケナーがいっぱい。とりあえず目に付いたのは「ミスター」さん。おーよしづきさんと同じ逆境の人ではありませんか。他にも神や王がいて、こりゃすげーやと。んでどんどんやりたいんだけど人が多すぎて乱入できん!となったので、無理矢理一回だけやって店移動。
今度はばっじょがよく行くというなんたらっていうゲーセンへ。そこも対戦してない台はないってくらい対戦の嵐。でもそこは乱入できないってレベルではなかったのでがんがん対戦。
最初はちーと動きが固かったけど、途中からはエンジン全開で昇格とかしてがんばって来ました!まぁ所詮は4段ですけどねwんで最後のほうで羅刹のレイとやってみたら勝ったりとかしていい感じで終われました!まぁその次にリベンジされたけどねw
んで一同ばっじょ家へと向かう。この時11時過ぎとかそのへん。行きも帰りも電車なんだけどその電車があほみたいに混んでるわけですよ!僕にしてみればね。すっかり東京に染まったばっじょはすいてるほうだとかいってたけどさ。んでこりゃ痴漢もくそもないなと!いうくらい前のおねーちゃんがくっついてました。そんな体と体がぴったんこな車内で寝てるおっさんがいて、こりゃ神だ。ということで安定しました。
そして無事に桜上水で降りて、コンビニ寄ってばっじょんちへ。んで飯食って酒飲んで麻雀して眠る。明日は昼には起きるベー。とか言って5時過ぎくらいに寝る。
 
最終日:起床は3時過ぎとかでウワーイ♪焦ってもしかたないのでのんびりと5時頃にばっじょ家に別れを告げて原宿へ。
なにをするでもなくブラーリブラーリして終了。この時点で6時半とかそのくらいなんで、東京駅へ。
飯食っておみやげとかを買って、ちーっとのんびりして遂に別れのとき。
 
涙を溜める一同。また会うことを誓い新幹線のホームへ。
 
しこっとさん、日記にはフィクションとノンフィクションが必要なんですよねw
まぁここまでではないものの、友達と当分会えないってのは寂しいもんですよね。
 
んで新幹線に乗り込み仙台へ。中略・・・
着いてから用事を済ましてプリッツへ。廃人系の人たちと久々の再会。気づかなかったっていうひとが多数でしたね。髪が黒かったからねwんで閉店までいて帰りました。
 
いやー感想としては人が多いってことがぶっちぎりのナンバー1!!後は鉄拳してる人多くていいなーってことと、東京は2,3年いても飽きないんだろーなーと思ったのでした。
 
後鉄拳をした感想。こっちよりもガード固い。段位が低いほうでも(青段とか緑とか)水準が高め。思ってたよりも攻めてきた。やってて楽しめた!とかこんな感じです。最初はなんか違和感あったけどそれもすぐになくなって、たくさん対戦できたのがよかったのかなと思います!同段とかががんがんはいってきておもろかった!!まぁ2500試合くらいしてて3段じゃみんなはいってくるわなw
 
とりあえず楽しかったっすわ!冬あたりにまた行きたいですね!そしてばっじょくん!泊めてくれたりとか案内とかありがとねー!でも今度行くときもよろしくねー!
 
んで実はこの旅行記かいてるときに感動的なことが起こったのですが、本人が拒否したのでここには書きません。知りたい人はずっと気にしててくださいw
 
 
付録:秋田旅行記&極々身内の遊び
まずは秋田旅行記
大曲の花火はすんげー綺麗でした!あとだるま湯きもちよかったー!
続いて極々身内の遊び
蝶のように舞い蜂のようにさーす!
桜舞い散る中に忘れた記憶とー♪
わっかり始めたマーイレボリューション!
ちょうど一年まいに・・・
んじゃ怒られそうなのでこのへんで。ちなみに祝福だからねー!!
 
いやー久々にこんなに書いたわ。とりあえず友達っていいねってことですわ!!
んじゃお疲れ様でしたー!