問答無用

やぁ。なんかみんな鉄拳がんばってるみたいだね。
 
えーわたくしはといいますと、少し前にめちゃくちゃはまった”グランドセフトオート バイスシティー”をまたしてもやってまして鉄拳から遠ざかってます。
 
最近は鉄拳以外のゲームに凝ってまして、それを紹介しようかなと。
 
:グランドセフトオート (以降GTA)
ドラゴンボールZ スパーキング
グランツーリスモ
 
とかこんなん。
 
GTAはほんとやばい。神奈川かどっかの有害指定図書だかになるくらいですからね。内容は人を殺したり、車奪ったりとか、そんなん。こういうと、何じゃそりゃって思う人もいるかも知んないけど、このゲームのなにがおもしろいかっていうと、それは自由度の高さ。これに尽きる。
まぁやればわかるんで、暇なときにでもやってみてください。
 
ドラゴンボールZスパーキングは知ってる人がほとんどでしょ。ドラゴンボールの最新作。60人くらいの登場キャラクター、100種類くらいあるフォーム。劇場版も取り込んであって、ドラゴンボール好きならやるしかねーべ!っていう一品。
 
グランツ4。自分が1番好きなレーシングゲーム。難易度も低くなくて、やりこむ要素が高いのが好き。1番好きなコースはコートダジュールこれ最高。ちなみにF1のモナコグランプリのコースをそのまま再現している素晴らしいコースです。
 
ここで話はそれますが、自分が最初になろうと思った職業がF1レーサー。憧れた人は「アイルトン・セナ」です。知らない人はいるかな?F1の世界において一時代を築いた最高のレーサーです。この頃はマンセル、プロスト、チェザリス等個性的なレーサーも多く、皇帝シューマッハがデビューしたての頃です。小学校にもなっていないのに、夜中にみていたものです。
しかし、セナは亡くなってしまったんですね。カーブでクラッシュして亡くなってしまいました。そのとき子供ながらに、こんな天才と呼ばれるような人でも事故で死んでしまうんだなーと思ったのを覚えています。
それ以来、レーサーになろうという夢はあきらめましたが、いつかレースを見に行きたいですね。もちろんモナコに。
補足ですが、モナコと言うとリリの出身地として有名?wですね。世界中の金持ちが住んでいたり別荘なんかを持っていたりするところなんです。近くに海があり、街並みはレンガ造りの建物が並んでいたりしてとてもきれいなんですよ。F1のレースが行われるコースで1番きれいだと思います。
まぁここまでいえば大体わかるかなと思いますが、普通レースはサーキットで行われますよね。しかしモナコは、この街のなかをコースにして走るわけです。街の中を半ば無理やりコースにして走るわけですよ!どんだけかっこいーんだと!!機会があればみてください。僕の文章力じゃ伝えられねーわ。
 
まぁとにかくきれいなとこですよ。
 
んでセナの話に追加。
 
セナはブラジル生まれで、地元では今でも英雄として扱われていて、慰霊碑まであるくらいなんです。たしかサンパウロだったはず。
だから大学生のうちに、その慰霊碑を拝みに行きたいと思ってます。金ためねーとな。
 
鉄拳
 
羽でCPUと戦った。
 
以上。