菊の季節

「菊の季節にサクラが満開です!」
知ってる人は知っている。菊花賞の名実況ですね。
こんにちはビスケです。
 
いま風邪がたいへんで家から出たくないので、テレビ見てました。写っているのはお馬さんですね。
ちまたでは無敗の3冠馬がでるか?!ということに注目が集まってますね。もちろんディープインパクトですよ。
無敗の3冠といえば「皇帝シンボリルドルフ」がやっているんですが、今回達成すれば21年ぶりになるんですよ。是非がんばってほしいですね!
 
まぁ無事に神戸新聞杯を勝って一安心です。
見た感じまさに圧勝で、不安はないんじゃないか?ってとこです。
怪我とかに気を付けてもらいたいですね。それこそ風邪とかw
 
3冠といえば、牝馬で3冠を達成したメジロラモーヌが亡くなってしまいましたね。繁殖として大きな実績はないものの、実に残念です。
 
残念といえば、僕が1番好きな馬は「サイレンススズカ」なんです。分かる人は分かると思うんですが、エルコンドルパサーグラスワンダースペシャルウィークの時代に存在した馬なんです。
この「サイレンススズカ」は、秋の毎日王冠というレースでエルコンドルパサーに完勝した馬なんです。しかもエルコンドルパサーというのが、海外のG1なんかも勝っていて、凱旋門賞でもシガーに次ぐ2着に入るほどの馬なんですが、実は完敗と呼べるのはこの毎日王冠でスズカに負けた一戦だけというくらいのものなんですよ。どれほど凄いかおわかりでしょうか?
さてこの「サイレンススズカ」ですが、なにが残念かというと、この毎日王冠の次の天皇賞・秋というレースで亡くなってしまったんですね。まことに残念です。
もしもスズカがエルコンドルパサーに変わって凱旋門賞にでていればどうなったんだろうと考えずにはいられませんよ。なにせ2着の馬が相手にならなかったわけですからね。あー残念だや。
 
とまぁなぜか競馬の話になってしまったんですが、とにかくディープインパクトに勝ってもらいたいですね。ということですよ!!
 
んではまた。