これをふまえてボクサー考察3

やるまえはかなりきついかなーと思ってたんすけど、バージョンアップ版をやってみると、まぁなんとかなりそう!という気になりました。っていうのも、確反アッパーで浮かないけど、いちお確反ダブルアッパーなら浮くのね!びみょ〜な浮き方だけど・・・ある特定の条件で空コンははいるんですよ。その特定の条件とは?!
 
 
わからん殺しするため晒しません。えへえへ
でもどーせすぐわかるから。
 
知りたきゃ聞いてくれ。当たりかはずれかだけは言うからさ。
 
さて、やってみて思った戦い方改造のコーナーです。
まずは確反からいってみよー!
8〜9フレ・・・12とか123とかその辺
10〜12・・・技名わかんねーや、RPRPかな。たぶん23だと連続ヒットしないから。でもこれも連続ヒットかわかんないから気をつけましょう。
13〜14・・・クイックフック〜ブリストル。まだ繋がるっぽいよ。たぶんね。でもけっこー重要だと思ってます。
15〜18・・・ダブルアッパーとか。そっからいい攻め方が見つかればいいんだけどねー、なければクイック〜ブリストルか、16〜18ならドラゴニックとかね。いきなしむずいけどw
19フレ〜・・・スカイハイとかタックキックとか、とりあえず空コン始動技を叩き込め!!!
まぁこんな感じかな。あと個人的に使っていきたいのがスマッシュだね。フリッカーに移行できるし、壁やられも作れる!なにげに優秀な技なのかも。リーチ長いし、確反なさそうじゃない?中段だし。立ち回りでも自然に使いたい技の筆頭ですね。
 
続いて立ち回り
やってみた感じ、アッパーを置き技として使えないわけでもないです。だから置きはアッパーかクイックフックだね。あとやっぱ生フリッカーの重要性ですね。ホカテン弱体化もありますが、気になったのはホカハリのほう。確反はもちろんないし、あたったときのリターンが結構でかいんですよね。不意に中距離で出すとかやってみるつもりです。あと使いたいのはイーグルクロウコンビネーション。下、中ってやつね。なんかやられるとけっこういやみたいなので使います。それだけの理由だよwwニーボルトは、普通に使わないときついと思いました。あとはダッキングから派生する技諸々。上段にあわせて出すのがベスト!まぁそこは読みで使うしかないですね。でも中距離よりも接近戦のほうが使える気がします。しかもさ、ダッキング自体が、普通の技からすぐに派生させられんじゃん?あれは使えると思うんだよね。やたらすかすしさー。
立ち回りはこんなもんかな。んーなんか立ち回りっていうか使いたい技みたいになってるなwまぁもうちょいわかったらまた書きます。でも所詮は拳達だからねーw
 
総合的に見て
んーいまだに爆発力はあるけど、爆発させんのが難しそうなきがするなぁ。俺の中のイメージは、「壁」から「削り」に変わりましたね。なるべく攻撃を当てるようにして、自分のターンを継続させて削る。みたいなイメージですね。とりあえずやりがいはありそうなんで、がんばってみますよ!
 
 
P,S
<じゅりーさん&ばっじょ
んじゃばっじょが帰ってきたら、じゅりーさんの新居で鉄拳修行ということでw