ぼくさー考察その2

とあるひとに書いてといわれたので書きます。
でもあんま意味ないですよ?こんな雑魚プレイヤーの考えをきいても。
とりあえずこれまでのようにガン攻めでいくのは厳しいですよね。これまでもガードさせて有利なのは、ホカテンくらいしかなかったのに(他にもあるのかもしれないけど、知らない)、それすら不利ですからね。相手にしたら確かに壁絡むとえらい強いかもだけど、壁なしならそんなきつくない様な気がしてきた。
でも、8フレ派生の技が多いことは強いと思う。とはいっても不利なとこで暴れたらだいたいは負けますからねwwしかも8フレといえど結局は上段なので、読まれたら簡単に死ねます。そう考えると、あのゴーストファランはよく10フレで攻めれますね。まじ尊敬しますよ。ゴースト連携キツスギ・・・
だからこれからはガードする機会が増えそうだわー。まぁガードうまくなれればいいやね。これまでが攻めすぎだったのは確かかも・・特に接近戦。手を止めることはまずなかったような思い出があります。しゃがステやらジャンステでなんとか攻めようとしてました。でも逆に、攻められると固まってしまうので暴れるとこは暴れないとだめですね。

なんかボクサーの話してないなwwということで話は戻りますが、ばーじょんあっぷ後のボクサーの闘いかたですね。とりあえず置き技はクイックフックしかないかと。あと某すてぶ使いの話では、BD〜生フリッカーですかしてチョッピングを使うのがいいとか。なんとか。それって4のすてぶに近くないですか?どーなんですか、○てさん。僕は5からなので、わかりません。後はすかしてスカイハイみたいですね。あっぱーで浮かないとなるとそうなるんですかねやっぱり・・でもあれってそんなにリーチ長いわけでもないですよね。そーでもないですか、も○さん。そのうち教えてください。他には立ちガード安定させないように、適度に下段も振っとくといいかもしんないですね。それか、下段を振りまくって相手がしゃがむならそこにスカイハイとかね。あーいやらし。
でも相手になにかを意識させるのって大切ではないですかね?読み合いが少しやりやすくなるような気がするんですけどどうですかね?あとはもうないから寝ます。おつかれー。

<ちょもさん
4のすてぶを教えてください。今度酔ってないときにあえたらww

<よしづきさん
次の機会には是非よしづきの鉄拳学を学ばせてもらいますよ。